50代からのMBA in USA

50代になって急にMBA取ろうと思って動き出したオジサンのブログ。卒業まで続けます?(続けたいな〜)

2021-01-01から1年間の記事一覧

折り返し

ご無沙汰しています。待っている人がいたかどうかは別として... コロナ禍の中始めたMBAではあったが、6月くらいからはアメリカ国内出張も再開、この10月は毎週1〜2箇所に出張するという生活が続いている。出張すればお客様との会食などもあるため、ちょ…

1年が過ぎました….

ブログ、久しぶりです!! もともと50過ぎのおじさんのMBA挑戦の過程を留めておこうと始めたブログだったのだが、仕事に加えMBA授業の準備、受講、レポート&宿題&試験などの対応で思ったよりも(覚悟はしていたものの)忙しい日々を送ることとなり、なかな…

英語で議論するということ

速かったような遅かったような.... MBA@UNCプログラムの1/3を終えた今の素直な感想。 自分のブログを読み返してみると、去年の今頃はちょうどいくつかのMBAの願書申請準備をしていた頃。その1年後の今、USのTop 30 Schoolの一つのMBAにどっぷり浸かって、20−…

あっという間に冬学期終了

ブロクも2ヶ月近くご無沙汰している間に冬学期が終わってしまった.... もしかしたら待ってくれている方が1人でもいたとしたらごめんなさい.... 世の中はまだまだコロナ禍真っ只中、アメリカ経済もまだまだ...と思っていたらとんでもない!! 「なんでこんな…

2021年初ブログ

2021年が明けて、もう3週間... クリスマスから10日も休みがあったのに、あっという間に仕事が始まり、また嵐のような日々に。もちろん、MBAの新学期も待ってくれるわけもなく、1/4からLeading and ManagingとStrategic Economicsの授業が始まった。 6月から…