50代からのMBA in USA

50代になって急にMBA取ろうと思って動き出したオジサンのブログ。卒業まで続けます?(続けたいな〜)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Halfway...

MBA初クラスももう半分が終わってしまった.... あっという間の5週間。毎週ついていくのに必死、難易度も日に日にアップしているけど、不思議と違和感はない。 初めての統計学、それも英語の環境、50過ぎのおじさんには苦戦すること必至と思っていたが、この5…

Homework

更に難易度が..... MBAの最初のクラスも早3週間が過ぎた。 最初からそれなりにレベルの高い内容だとは思っていたが、それでもかなり緩くしてあったのだろう、先週くらいから内容の難易度、事前学習の量と中身の濃さが変わってきた。そこに追加されたのがHome…

盛り上がってきた!

なんだか急に難易度が上がってきた... あまりのスピードになかなか話す機会がなかった初回の反省を生かし、今週の2回目の授業では超積極的参加で対抗することに。 Asynchronousでの予習、読み物に加え、宿題も出され、それなりの時間と手間を使ってそれらを…

初授業!

とうとうこの日が。MBA@UNC初クラス。 最初の週のルーティンをやってみて、やり方が掴めてきた。 Asynchronous学習(ビデオ聴講、演習問題など)をLive Sessionの1週間前からスタート。10セッションx3-5項目に分かれていて、それぞれの項目でビデオを見たり…